Follow sns

© 2025 World One Inc.

下矢印

System
Engineering

SES

IT領域の課題解決を支援

多くの人材がIT事務やヘルプデスク、エンジニアなど幅広い分野でIT企業のプロジェクトに参画し、業務を支援いたします。成長著しいIT通信業界で蓄積したノウハウをもとに、継続的なIT人材のアサインが可能です。貴社のプロジェクト規模や内容に合わせて、柔軟に人材をアサインし、事業成長をサポートします。

SES
おすすめポイント

POINT

  • 企業課題を解決する
    最適なチームを構成

    企業が抱えるIT領域の課題をヒアリングし、要件に応じた最適なスキルを持つ人材を迅速にアサイン。専用研修プログラムで育成された多様なメンバーが、プロジェクトの進行を支え、スムーズな問題解決を実現します。

  • 専用研修プログラムで
    育成を強化

    分野別に構築された研修プログラムにより、最先端の技術知識を実際にも習得できる環境を提供。AIやIoTなど先端領域にも対応可能なスキルを養成し、あらゆるプロジェクト要件に応じた人材を持続的に輩出します。

  • 長期運用を見据えた
    柔軟対応体制

    導入後も定期的なフォローアップを行い、増員や交代などプロジェクト変化に応じた柔軟なリソース調整が可能。セキュリティ要件や契約形態にも配慮し、企業ニーズにさらに最適な体制で長期的な運用をサポートします。

サービス内容

SERVICE

  • 01

    IT事務

    手続きやデータ管理、プロジェクトサポートなどIT領域における事務業務を担います。データ集計や分析、書類作成やタスク管理などの業務を通じて、プロジェクト全体の進行をサポートいたします。業務の円滑化と生産性向上に寄与することにより、開発や運用チームがコア業務に集中できます。

  • 02

    ITヘルプデスク

    クライアント企業が利用するシステムやソフトウェアに関する問い合わせ対応や障害切り分けを専門に行う人材をご提供いたします。具体的には、ユーザー(社員様・顧客様など)のトラブルシューティング、操作説明、環境設定支援などを担当し、ITインフラの安定稼働と業務効率化に寄与します。

  • 03

    エンジニリング

    システム設計・開発から運用・保守まで、幅広い工程を担うエンジニアを派遣・常駐支援いたします。プログラミングやネットワーク構築などの専門知識を備えた人材が、チームの一員として貴社プロジェクトを加速させることが可能です。また、最新技術のトレンドを常に学習しているため、競争力のあるソリューションを柔軟にご提案いたします。

よくあるご質問

FAQ

  • Q.専門スキルを持つ人材はどのように確保していますか? IT事務やヘルプデスク、エンジニアリングといった分野別の研修プログラムを整備し、継続的に人材を育成しています。AI・IoTなどの最新テクノロジーについても、外部研修や社内勉強会で学習を進める仕組みがあるため、案件の要件に合わせたスキルセットを備えた人材をご提供可能です。また、面接や実務テストを通じて、即戦力として活躍できるスタッフを選抜し、クライアント企業様のプロジェクトに最適化した形でアサインいたします。
  • Q.どのような契約形態・導入プロセスで進めるのでしょうか? まずは現状の課題やご要望のヒアリングを行い、必要なポジション(IT事務・ヘルプデスク・エンジニアなど)の要件を明確化します。その後、弊社で最適な人材を選定し、契約形態についてはクライアント企業様とご相談の上で柔軟に対応いたします。導入後も、定期的なフォローやスキルアップ研修を実施し、状況に応じた柔軟な増員・交代にも対応いたしますので、長期的なプロジェクト運営が可能です。
  • Q.セキュリティや情報管理の面はどのように担保されていますか? 機密情報を取り扱うIT領域での業務が多いため、プライバシーマークの取得やISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)取得に向けた運用を実施しています。スタッフには入社時および定期的にセキュリティ研修を実施し、情報漏えいリスクを未然に防ぐ取り組みを強化。クライアント企業様専用のアクセス権限やVPNなどの環境整備にも柔軟に対応し、安心してプロジェクトを進めていただける体制を整えています。

CONTACT

人材のポテンシャルを120%引き出して輝かせる人材紹介会社

MAIL FORM